2014.01.11(土)

 今日のセンターは盛りだくさん♪

 今日のセンターは盛りだくさんですよ〜!
なんと!なべ大会とえべっさんにお参りで〜す。
なべ大会では、具だくさんのなべに「もうおなかいっぱい」とおなかをポンポン見せてくれる子も♪
「わたしは、お肉がすき〜」など、好みがいろいろ分かるのが、なべの楽しいところですね♪
ウインナーは子どもたちに人気なようです。公実ちゃんは、お腹いっぱいそうでしたが、「最後のしめにうどんを」と言って、みんなにとめられていました。でも、最後にちょっとだけうどんを食べて、嬉しそう♪
おなかいっぱい満たされたところで、みんなでえべっさんにお参りです!!
ゆうちゃんは、ずっと笑顔ですごく楽しそうでした♪
子どもたちは、人の多さに圧倒されていましたが、自由行動になると、「りんごあめのとこ行こ〜」など、たくさんの出店を前にして、テンション高かったです♪
みんな帰り道も楽しい気持ちで会話も弾みながらセンターへ戻りました♪
「センターの正月開けは、太るイベントばっかや。」とこの前、花恋ちゃんが言ってましたが、明日も、お腹いっぱいになりそうな予感♪
もちちき大会です!!明日は、どんな餅つきになるのでしょ〜♪