2013.12.27(金)

いやはや、師走

早いものでもう今年もあと5日ですねー。みなさん、今年はどんな年でしたか?今日は昨日出来ていなかったところの大掃除。舞台の奥や窓や扉、台所にトイレ。普段使っているところはモチロン、「こんな物あったっけ?」というようなものを見つけるくらい奥まで掃除をします。寒い中でもみんなでする掃除は楽しいもので色々なハプニングも起きたりします。今日は台所でゴキブリが2度も誤まって殺生されるというハプニングが。大爆笑の玲園から笑いの輪が広がり、センター中が笑いに包まれました。
 そして今日は大掃除のあとにクラフト!!なんと盛りだくさんのプログラムでしょう。今回はたけぴーが働いているところのこどもと一緒に来所。賑やかな雰囲気の中、割り箸で筆をつくり、手作りのハンコを押して、完全オリジナルの年賀状作り。いやはや、年の瀬ですなー。