2013.12.27(金)

12月26日(木) 大そうじはじめました!!

クリスマスが終われば今年も残すところ後少し!駆け足で、来年まで一直線!年末といえば大そうじ!!ということで、センターでも大そうじはじめました♪今日は一日目!「今年も一年こどもセンターありがとう!」という気持ちを込めて、キレイにしていきます〜♪ただ、こどもたちは、そうじよりも遊びの方がしたいようで、「え〜いや〜」「遊びたい〜」という声。
でも、そうじが終われば、遊びの時間が待っているのでこどもたちも頑張ってくれました♪普段使っているおもちゃ棚など、みんなで手分けして、整理整頓!!普段は手の回らないところまで、ふきふき♪「きゃ〜〜ほこり〜」と言いながらも、奥から出てきたほこりをしっかりそうじしてくれました♪ほこりが出てきた分、今日はそれだけ、キレイになったということですね〜♪みんなお疲れ様でした〜!!
大そうじの後は、しっかりあそんで、大爆笑する子たち♪また、明日も続けてそうじ頑張ろうね〜♪