2013.12.27(金)

12月25日(水) あちらもクリスマス会

23日はこどもセンターのクリスマス会ですが、25日はこどもの里のクリスマス会が開催されるので毎年おじゃましに行くのです。
こどもセンタ−で昼食をとってから出発!キャンドルサービスから始まり、幼児さんの聖劇は可愛さいっぱい。小学生の劇や高校生の出し物、飛び入りショーなどたくさんのプログラムがありましたが、こどもセンターのこどもたちに好評だったのが中学生の劇で「もっちゃうもっちゃう」という絵本を題材にした創作劇。おしっこをもらしてしまいそうな女の子のドタバタ劇でアドリブも満載の劇にこどももたちからは笑顔がたえませんでした。
そしてティータイムでは豪華なケーキとお肉がお皿に盛られみんな大満足。プレゼントを頂いてこどもの里を後にしました。こどもの里のみなさん楽しいクリスマス会をありがとうございました。