2013.12.23(月)

クリスマス会!!!

 今日は、、ついに本番のクリスマス会でした〜!2時を過ぎたころからパラパラパ・・・
そして、里の子が来た頃には、もう、センターはいっぱいでした!!
寒〜いセンターでしたが、ストーブをつけなくても、人の熱気でムンムン♪これから始まるクリスマス会への期待もいっぱい!
はじめは、全員でキャンドルサービスです。ろうそくに灯をとって、隣へ回していきます♪部屋を真っ暗にして、ろうそくをみんなでつけるとクリスマスの雰囲気いっぱいですね〜。
そして、みんなでげんきよく歌を歌って、まみさんの読みきかせが始まります♪こども達、集中して聴いてました♪時折、反応して声をあげる子も〜。
次は、いよいよ、練習を重ねた劇の本番です!!子どもたちも若干、緊張しているよう!?はじめは、「ゆきのひのゆうびんやさん」です!みんな大きな声で、メリハリの聴いた演技で、お客さんからも、笑い声が♪次は、「エリザベス・ストローム魔法学校」の劇です。練習ではできなかった振り付けが本番でできた子など、本番に強いのかな??みんな、練習の成果がでましたね!お疲れ様でした〜〜!
その後のショーでは、素晴らしいジャグリングを披露してくれました!!観客からも歓声が!!難しい技もいっぱい!たくさん練習したんでしょうね〜!
その後は、みんなでケーキを頂きました!みんなで食べると楽しいですね〜♪
ゲームなども終わり、キャロリング!みんな真っ白なケープを着てまちを歌って回りました!最後はおとなセンターでプレゼントをもらって嬉しそうなようす!
笑顔が見えるのが一番ですね!
今日のクリスマス会のために協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!