2013.12.22(日)

 クリスマスケーーーーキ!!

 今日はクリスマス会前日!!いよいよですね〜!!みんなドキドキかな〜〜??
クリスマスを目前のそんな中、ちょっとだけ、早めのクリスマスケーキを楽しんできました〜!
みんなで山王集会場へ、レッツゴー!!
それぞれグループに分かれてオリジナルのケーキを作ります♪
どんなケーキができるのでしょ〜??
ホイップにチョコやフルーツ、みんなそれぞれデコレーションしていきます。グループごとにオリジナルを作ることが出来るので、みんなテンションが高い高い!!
ケーキを作っているというよりも、工作してるみたいな子も(笑)ホイップをぐりぐり〜チョコを色んなところにパラパラ〜みんな笑顔でデコレーション♪
そして、いよいよ完成!!
グループのそれぞれの色がでた作品に〜!
男の子のグループは、クリームもりもりの、チョコだらけ!!大胆な作品でした(笑)
女の子の多いグループは、繊細さがありますね〜♪均等な間隔でフルーツが並んでいたり、おいしそうな仕上がりでした!!

ケーキつくりの後は、皆で、ケーキを美味しく頂きながら、お楽しみ!ビンゴゲーム!!
最初は、みんな落ち着いていたのに、ゲームが中盤に入るころには、
「あーー!まだビンゴならへん!」あちこちで叫び声が〜。
そんな中、トップをきったのは、ひろむくんでした!!他の子からは、羨ましそうな声が♪
なかなか来ないと言っていた子も最後は、景品をもらってニッコリ♪
余韻に浸りながらセンターまで帰りました〜♪