2013.12.18(水)

ソースせんべい〜!!

はい、今日は手作りおやつ!な、の、で、ソースせんべいを作りました〜★
一人一人自分のエビせんを持ち、自分でソースをぶる。
青海苔かつお、てんかすをかけて、ゆうやにマヨネーズで自分の名前を書いてもらったら完成〜♪

皆、名前を書いてもらったらニコニコで嬉しそう(≧▽≦)

おいしいおやつを食べ終わった後は、クリスマス会の練習!

こども達の大きな歌声や、セリフを言っている声が聞こえてきてもうすぐクリスマスかぁ、、、と実感。
皆、本番もその調子で頑張ってね(o^o^o)

今日はせなとらんの誕生日!
皆で歌を歌ってお祝いしました★
2人とも、素敵な誕生日を過ごしてね♪

夜のプログラムはおはなしと工作。今日のおはなしではなんと!あのパンダの秘密が暴かれましたよ!!
気になる人はぜひセンターの本棚を覗いてみてください。

そしてお話を聞いた後はおなじみの工作。
紙コップで作るその名も“紙コプター”呼んで字のごとく、紙コップで作るヘリコプター。
基本は竹とんぼの原理と同じですが、おとなもこどもも羽根の微調整に熱中して飛ばしておりました。