2013.12.14(土)

玉手山公園

去年と同じく、冬の恒例玉手山公園!!
皆でガタンゴトン〜ガタンゴトン〜と電車に揺られてIN道明寺!!

皆で歩いて少し道にも迷ったり、楽しくハイキング!
着いてからも散策しよー!とハイキング♪

大型遊具に到着!大型か〜?と皆で笑いながら氷鬼!
あんまり人もいないのでセンターっ子で貸し切り状態!
遊具全体を使っての氷鬼はとっても楽しい♪

大人も子どもも皆で必死になって走ってるのはとってもおもしろいですね(≧▽≦)

ひろきがトイレを入った時に皆で隠れてひろきのリアクションを見るというドッキリや、ボールがなくなるというアクシデント。
黄色い実が落ちていて皆でかじると「すっぱ!!!!!!」というリアクション。
その木の実をマミさんにプレゼントするといういたずら。笑
楽しい事盛りだくさんでした!!!

橋の下に移動して、皆でチーム分けをしてアルティメット!
ポートボールのフリスビーバージョンで結構激しい!

氷鬼と同様皆顔を真っ赤にするぐらい必死に走ってかなり白熱していました!!
珍しくポーカーフェイスのおっくんもよっしゃ!という気合いを入れてかなり本気!
あー、楽しかった!

今日の遠足、皆疲れたね!!笑