2013.12.13(金)

手を合わせて〜・・・

はい、今日はマナティー先生のヨガ教室★
のんちゃんは座った途端に死体のポーズしたい〜と先生におねだり。笑

さぁ、今日のヨガもリラックスリラーックス。
ひろきも足を広げてゆーっくり息を吸います。
何故かほっぺたを膨らまして息を止めていた。笑

仁も変顔や変なポーズで皆の笑いを誘っています。

そしてのんちゃんの待ちに待った死体のポーズ。
皆寒くてかけ布団を求めじゅうたんにくるまる。

そしてゆ〜〜〜〜っくり目をとじて、体の力を抜きます・・・。

ゆ〜っくり起き上がり、ヨガの時間はおしまい

月に一回の貴重なヨガ教室。
心がリフレッシュできました!!
来月もよろしくお願いします!マナティー先生!

夜のプログラムはおかしクラブと計画。
おかしクラブは12月ということでクリスマスのクッキー作りとオリジナルパンケーキ!!
中学生達はクッキーを作ります。そして小学生達はパンケーキ作り。

2階からクッキーの焼けるいい匂いがしていた頃、1階では小学生たちがパンケーキ作りに奔走。
今回は低学年ばかりだったのでチームワーク抜群!
のんと聖菜は2人で必死にタマゴのヘソとり、そのとなりでまさきと琉珂はココアのセッティング。瑛瑠は生地を混ぜ混ぜ。
うーん、素晴らしい。

続いてはホットプレートで焼く作業。ここでは女の子たち4人がそれぞれの役割を自分で決め、調理。
琉珂が生地を流し込み、瑛瑠と聖菜がひっくり返す。焼きあがり鉄板が空くとすかさずのんが油をひく。
うーん、素晴らしい。

過去に無いくらいキレイに焼くことが出来たパンケーキにまさきがトッピング。
小学生達のパワー全開で作ったパンケーキはおかわりも進み大好評。そして時間が迫ってきたので早々に切上げ計画へ。

1月の夜のプログラムには肝試しが久しぶりに決まり、小学生達は戦々恐々としておりました。