2013.12.05(木)

今日はドッジボール

今日も変わらず寒い日が続いていますね〜。
だけども、こども達には関係ありません!!
今日もこども達は、元気に北広場に向かいました。今日のみんなで決めたボール遊びはドッジボール!!
「きゃ〜」叫びながら、コートを逃げ回る女の子たち。
「こっちこっち〜」外野から、呼ぶ子。
ボールに当たって泣き出してしまう子。
いろんな姿が見えました〜。
泣いてる子には、みんな「大丈夫〜?」と声をかけてあげます。おとながいうよりも、友達たちが言ってくれるのは嬉しいんじゃないでしょうか。泣いた子も再びコートの中へ〜。「頑張れ〜」と応援したくなりますね。
一方、中学生や高学年の男の子たちは、ビュンビュン早いボールを投げます。受けるのも上手い!!低学年の子たちにとっては、頼れるお兄さんですね〜〜
センターでは、低学年の子たちとお兄さんお姉さんなど年齢の離れた子たちの触れ合いの場がたっぷりです〜!