2013.12.06(金)

顔、顔、顔!!

今日はココルームのワークショップ。まずはいつものように自己紹介。
自分の名前と学年、そして今日は「テレビなどに出ている好きな人」を答えるというお題。

小学校低学年のこどもたちはこぞって「いない」と答えていましたが、みんなテレビ見てるはずなんですけどねー。。

そんなときに一味違うのが快晴であります。
CSのテレビに出ている物理学者ホーキンスさんを挙げ、周りのおとなを関心させていました。

そしていくつかのワークショップをして最後にはこどもセンターにあるものをつかって“顔を作る”というお題。
そんなときにも一味違うのが快晴であります。
みんなが1つをあーしよう、こーしようと悩んでいる間に何個も何個も顔を作り、最終的には9つの顔を作成していました。

そして今日の夜のプログラムはすごろく大会。
今回のためにアルバイトのくりくりと小学生たちが手作りしたお手製すごろく。

時間があまりなかった中でゴールするものは出ないものだと決め込んでいたわたし西村。
なんと洸稀が最短で!しかもピッタリで!!ゴール!!!見事賞品をゲットして帰っておりました。