2013.11.24(日)

☆反貧困フェスタ☆

 昨日に引き続き、長居公園で反貧困フェスタが開かれました。センターたこ焼き焼きますよ〜♪
中高生は朝9時に集合してたこ焼きの準備です。ほんと頼りになります。
長居公園に着くとセンターのたこ焼きの前に列が!!「後から食べようか」とおみくじを引いて他のブースも見て戻っても列が!!結局列に並ぶことに…列が出来るなんてありがたいですね〜
たこ焼きは繁盛して、今日も完売しました。
 そして今日は貧困について学ぶんですが、子どもの里とこどもセンターでこども達による発表タイムがありました。センターは中学生が作文を発表しました。彼らが抱えている問題やセンターのこと本当に思っている事を書いた作文なのでリアルに伝わってきました。
里は夜まわりの劇でした。こども達がおじさんと毎回関わって話したことをセリフにしているので、これもまた伝わってくるものが大きかったです。
「感動したわ〜」とじゃがいもの金田くん。ほんとにそうやな〜としみじみ思いました。