2013.11.23(土)

ポジティブポジティブ☆

 今日は長居公園で行われたポジティブ生活文化交流祭に行ってきました。
毎年雨に降られてきたこのお祭り。今年はやっとこさの快晴。
日差しがまぶしいくらいで暑くて少し顔が日焼けしましたね。

祭りにはじゃがいもこどもの家など知っている施設もブースを出店していて、とても賑やか。

さあ、お祭りに着いたらいつものようにまずは腹ごしらえ、のはずだったのですが
入口付近で市営地下鉄のミニ列車が運行中。おとなも乗れる大きさで、中学生の電車好き男子達はこぞって乗車。
体が大きいので浮いてはいましたが、誰よりも勇んで参加していました。

食べ物はもちろん、こどもセンターのたこ焼きを食べ、
寒かったこともあり豚汁をすすり、健太はフライドポテトにじゃがバターと芋三昧。

そして今年は大運動会も祭りの折々で開催され、勇ちゃんは綱引きでの勝利に諸手をあげて喜んでおりました。
 遊んで、食べて、運動して、充実したお祭りでした。