2013.11.02(土)

スポーツ・芸術・食欲・文化・・・そして、虫刺され。

みなさん!今日のこどもセンターは秋を堪能しましたよ!!

まずは午前中、
嘉音と花音はふうせんバレーにいそしみ来所早々にも関わらず汗だくに・・・スポーツの秋です。

つづいてお昼前、
普段やんちゃな仁と大夢は2階で映画観賞。そしていつもとは違い映画鑑賞中はとても静か・・・芸術の秋?です。

昼食時は、
峻平がお昼ご飯の味噌煮込みうどんをしっかり2杯おかわり!
その隣ではすでに宏樹が2杯目を食べてご馳走さま・・・食欲の秋です

そして午後は園外で西成区民祭りに、
いろんなグループの人が作った芸術作品を見ながら瑞穂は可愛いと木で造られた人形を気に入っていました。他にも似顔絵コーナーの先生の中には普段からボランティアで来てくれている梅ちゃんを発見!そしてホールで行われていたコーラスに拍手喝采だったのは公実ちゃん・・・文化の秋です。

最後には時間が余ったので近くの公園で缶蹴り。もう、なんと言っても蚊が多いこと多いこと。みんな隠れはするもののこどもたちは虫刺されから逃れるためか、速攻で姿をあらわしアウト!・・・虫刺されの秋です。