2013.11.01(金)

自由だけどざぶじん

 今日は自由あそびの日です。そんな中、こどもたちはざぶじんをやり始めます。
 大人は強いので、今回のざぶじんは特別ルールを実施。
 最初の高得点の試合は小学生達だけですることに。

 さあ、戦い開始!みなみな開始!!

 そこで活躍していたのは意外にも正希。
 いつもは誰よりも早くアウトになり脱落してしまう正希ですが、今日は洸稀との押し合いでも一歩もひかず、
 時には勝利する時も◎成長の証ですね。

 そして、その後はいよいよ大人や中高生が参戦!それまでの雰囲気とは打って変わってはげしい、はげしい!
 そんな中でも隙をついて大きい子の足元にあるざぶとんを引いて勝利を収めるこどもの姿も。
 なかなかたくましいセンターっ子たちです。

 
 そして5時からはココルームのワークショップ◎

 今日はペアを作って間違い探し!
 片方は相手の雰囲気や服装をよーく観察します、もう片方はそれを踏まえて
 相手にわからないように別室にて服装や特徴を変更。
 さーて、間違いがどこにあって何があるかわかるかな?というものです。

 芽衣ちゃんは靴下をほんの少しロールアップ、ほのかやのんは手に新しくほくろを書いてみたりとなかなかの難易度。
 みんな答えがわからず、正解発表の時には「あぁー!!」と納得しておりました。