2013.10.24(木)

みかんの季節

今日はおとなセンターのメンバーさんからもぎたてのみかんを頂きました◎
ということは、おやつはみかんに決定!!
おや?そういえば先日保護者の方から頂いたパンもおやつに出そうと言ってましたねー。

じゃあ、いっそのことココアも作っちゃおう!!

ということで、今日のおやつはちょっとした朝ごはんになってしまいました。
それでもこどもたちはいつもと違うおやつの雰囲気を感じ、楽しげ。
らんは友哉に教えられみかんを“ギュッギュッ”と握りながら甘くしていましたが
結果、甘さはあまり変わらず、みかんが青すぎたかな?

今日は小雨のパラつく天気でしたが、ボール遊びの時間になると雨は収まり広場へドッチボールをしに行きます。
今日は大夢が2試合とも最後まで残る活躍!ポテンシャルの高さを見せ付けましたね◎