2013.10.02(水)

ちくわで何ができる〜?

今日は手作りおやつ☆
たむっちがもらってきたちくわを使って何にしようかな〜?
そうだ!キャベツ焼きにしよう!ちくわもいれちゃえ!ということでホットプレートを用意。
洸稀がはりきって粉混ぜ、キャベツをのせ、道具を運んだりしてくれていました。
おいしいキャベツ焼きの出来上がり♪
仁はしょう油をかけすぎて「あれ??色が真っ黒に・・・」
「全然からくないもん」と言いながら2枚たいらげました。
せなは「からーいからーい、しょうがからーい」と何度も玲園に訴えるが「しらんわ!」とつき返されてました。

そーしてそして!
なにやらこども達カロムをしはじめました。
そうです、今日はカロムたいかーーーーい!
「負ける気がしない」と玲園が意気込む。
トランプでペアを決めて〜カロム大会開始!

まさきいないと思ったら階段の隅でしょぼん。黒板を見たら×××・・・負けが続いて落ち込んでいる様子。
次のペアはマミさん!
「まさき!勝てるで!」と気合い充分!
相手はおっくんとたむっち。
お互い大事なとこでミスしながらも、マミさん・まさきチームの勝利〜♪
さっきまでしょぼついていた顔が、ぱぁぁぁとなっていました。

そんなこんなで、全て○だった人は・・・・玲園でした〜=3
一人カロムをするだけあるよね(笑)
全国大会に推薦します。