2013.09.24(火)

センターでの流行り物。

さぁ、センターでは色々なものが流行ります。
今皆がはまっているあそびはSケン!!

1年生は激しい遊びがすきなのか、よく手があがります(o^o^o)
ということで今日はSケン!
皆で北広場へダーッシュ=3

今日はすごい接戦で、小さい子は小さい子同士、中学生が手助けをして牽制のし合い。

2勝2敗の同点のゲーム。
ついにゆうやが攻めてきました。

ゆい、きび、おっくんで自分のチームを守るけどやっぱり一人じゃ抑えられない!
ゆい、キビ、2人係りでゆうや君と三人地面にころがり落ちる。

その隙に朝陽がおっくんの脇をすり抜け宝を奪う!
うぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!

今日は頭を使ったり体も張って、とっても楽しいSケンでした♪

そんな今日の夜プロはざぶじん!
よくもまあ、Sケンしたあとにざぶじんなんて・・・。
ということで戦い開始、みなみな開始。

大人は順当に体の大きい人や力の強い人が勝ちあがるのですが、
そんな中でも気を吐いていたのが夕菜。

とはいえ、勝負に勝つというよりかは戦況を見守り、
自滅していくのを待ち、勝利を勝ち取っていました。

19時になっても「まだやりたーい!」という声も上がりながら、
「疲れたひと!」という質問にはほとんどの人が手を挙げていましたね。