2013.09.21(土)

遠足

お久しぶりです!YMCAりのです!今日は月に一回の遠足の日、みんなで錦織公園へ行きました。
約40分電車に乗り、そこから30分くらい歩きました。途中で蛇がでて、初めて見る蛇に大はしゃぎでした!!笑
歩き疲れたところで皆でお弁当を食べて錦織公園にあるとっても大きな滑り台を何度も滑りました。こども達もとても楽しんでいました。中には滑りすぎてズボンに穴が開いてしまった子も!笑
それからバトルロワイヤルをして、冷たいフローズンを飲んで別の広場へ行きドッジボールを楽しみました。
そして時間になったので駅に向かっている途中、池に魚と亀がたくさんいてエサをあげたらいっぱい寄ってきて可愛かったです!マミさん一番楽しそうでした!!笑
帰りの電車は疲れていたのか皆とっても静かに乗れましたね。センターに戻りさよならの挨拶をして解散しました。
私はこれで最後なのですが、今回のボランティア実習はとても楽しく、自分の中で次に繋げることのできるとても貴重な経験となりました。ありがとうございました!