2013.09.20(金)

自由の日

たまには自由に遊びたいよね!金曜日は自由の日
のんピアノ、聖菜ピアニカ、たむっちのオカリナで音楽隊をしたり、
びっちゃんが遊びに来て、たむっちとゴミ箱に先にボールをいれたほうが勝ちゲームをすることに。
たむっちも実は中学生の時はバスケ部に入っていました。びっちゃんは金小のバスケ部に所属
フリースローが得意なびっちゃん VS スリーポイント得意なたむっち

みなさんどっちが勝ったと思いますか??

ブランクがありながらも大人気ないたむっちの勝利!!ィエーィ!
「びっちゃん恥ずかしい話して〜」というもののなかなか言えないので、「うれしい話は?」と聞くと、、、
「バスケで得点入れたとき〜」と答えてくれました!

今日の夜プロは、おかしクラブ「めっちゃ久しぶり!」
昨日は中秋の名月にて、お月見団子を作ることに。
「関西バージョンは、こうやってあんこをのせるんや!」とマミさん。
あんこ乗せバージョンとお月様をイメージしてかぼちゃ入りバージョンで。

味は。。。あんこは最高!かぼちゃはなんか水っぽい・・・ときな粉をかけたら美味しくなりました!

あんこの苦手なのんちゃんは・・・こうきや宏樹の力を借りてごちそうさまできました!