2013.09.04(水)

雨にも負けず、風にも負けず

 こどもたちはこどもセンターに帰ってきます。
「今日雨めっちゃすごかってんでー」と教えてくれるこどもたち。いやいや、みんな知ってるよ?

 今日は水曜日ということで手作りおやつの日。
 こどもセンターに食パンとべーグルがあったので今日は揚げパン。
 油に恐々とパンを入れていくこどもたちですが、ビビリまくる。
 「鍋肌から滑り台にして入れるねんで」とベテランの大夢や大人が教えますが、
 それでも怖がるこどもたち。慣れが必要ですね、やはり。

 出来上がった揚げパン、人気だったのはベーグルの揚げパン。
 レーズンベーグルだったのでレーズン嫌いの人には不評かと思いましたが、
 みんなレの字も言わずに完食。美味しかったら何でもオッケーなんでしょうね。

 そして夜のプログラムはポイントラリー!!
 地域にある駄菓子屋や色々な施設・お店を回って問題に答えていきます。
 5チームに分かれていざ出発!!
 
 ○キビ・玲園・仁チーム
 ○優生・寛至・正希・洸稀チーム
 ○陸也・翔生・大夢チーム
 ○たむっち・蘭・嘉音チーム
 ○知哉・穂華・瑞穂チーム

 今回の優勝チームは・・・なんと大穴の○キビ・玲園・仁チーム!
 帰って来た時間は遅かったが問題の正解率は一番!そこが勝敗を分けましたね◎
 優勝商品を見た寛至が悔しがっていたことはさておいて、みんなでさよならをしました。