2013.09.05(木)

りのです。

 はじめまして!今日の担当をさせていただきます、YMCA3年のりのです。実習が始まって4日目ですが、3日目の昨日は警報のため実習がありませんでした。
今日は学校から帰ってきたこども達の宿題を一緒に見ました。途中で集中力がきれてしまう子が多かったですが、みんな最後まで頑張れました。
宿題が終わり皆でおやつの用意をして食べ終わった後はボールを使った集団遊びを決めて公園へ行きました。今日は王様ドッジをしました!私は球技が苦手なのでよく当てられましたが、こども達も私達もとても楽しく遊べました。
実習が始まって4日目、初日はこども達のパワーに圧倒されてばかりで指示されないと動けなかったり、こども達とのコミュニケーションのとり方があまり分からなくて不安でしたが、だんだん自分から進んで喋ったり動いたりできるようになってきたと思います!あと2日もっと頑張りたいと思います!