2013.08.28(水)

みんなで鶴見緑地プールへ

 あっというまに第二期の三日目に。今日の担当は、YMCА・IHSの中原彩由花です。
今日の天気は、遠足日和です!!
 2人1組のメンバー決めて、水筒を肩につるして水着を持ってレッツゴー!!
鶴見緑地公園駅についたら、すぐに駅前にある大きな木の下でお弁当を食べました。みんなのレジャーシートをくっつけて、ぎゅうぎゅうにくっつきながら食べました。久しぶりに外でたべました。とても美味しく感じました。
 食べ終えたらプールへ!!
子供たちはきっちり浮き輪も準備をしていました。プールには浮き輪は必須。さすがだなと思いました。
鶴見緑地のプールは屋内と屋外がくっついっていてあそびやすかったです。
私は今日の遠足で子供たちと少し距離が縮まったかな思います。私は、一日目と二日目は大人センターで実習させて頂き、子供達と遊ぶ機会があまり多くありませんでした。けれど、今日はみんなと楽しく過ごすことができました。
みんなすごく楽しんでいました。
 帰りは、みんな疲れきった表情で電車に乗っていました。
 今日一日本当に楽しかったです。
 今日はぐっすり眠ります。