2013.08.24(土)

8月24日(土) ミニバザー

  こんにちは、今回二回目のみさちゃんです。今日は朝からあいにくの雨でしたが、ミニバザーの日でした。早い時間から集まってくれた子どもたちとともに机を出して、服や雑貨をその上に並べていざお店番! 皆で一緒に「いらっしゃいませー」と声だしをしたり、買っていただいたものを袋に詰めたりと楽しく店員さん業をしました。やっぱり雨のため人通りは少なかったですが、それでも買っていただける人も多く、中には缶コーヒーをおごってくださるお客さんもいたり! お客さんと楽しく雑談をしながらお店番などしたことがなかったので、とっても新鮮で良い体験でした。
  そして、今日でついにYMCA一期生のボランティア研修も終わりになりました。この一週間はあっというまで、もう今日で終わりなのか! と、全く実感が湧きません。充実しなかった日が無いほど、毎日沢山いろんな体験をさせていただいて、とっても楽しい日々でした。最初は引き気味だったようなこどもでも最後になると名前を呼びながらきてくれたりして、みんなと離れるのがとっても悲しいです。また機会があったら是非あそびにきたいなー。本当にこの一週間ありがとうございました。