2013.08.23(金)

残暑見舞いのお葉書づくり

  昨日に引き続きたまちゃんです。昨日の遠足が疲れたのかな?少し元気のない子ども達がちらほら・・・。たむっちの作ったお昼を食べた後は4グループにわかれてセンターの近くを散策♪阿倍野図書館行ったりQ´sモール行ったり・・・。涼しい施設でのんびりしていました〜
  センターに帰ってきてからはみんなでクラフト!今日のテーマは残暑見舞いのお葉書をつくろう。それぞれ真っ白い葉書きを受け取って、自分で折り紙などをつかってデザインしていきます。この葉書作り、ルールが1つあって、ハサミを使うのは禁止です!!折り紙をちぎってのりで貼って絵を作るのです。難しいですね〜!でもみんなとっても上手に作っていましたよ!!この葉書きは後でたむっちが回収して、ランダムにみんなの住所を描いてポストに投函してくれます!誰のが届くか楽しみですね♪
  明日はいよいよYMCAの1期メンバー最終日です(泣)ミニバザー頑張りましょう!