2013.08.20(火)

8月20日(火) みんなでヨガ!

 今週土曜までセンターでお世話になっております、YMCAIHSの玉井貴栄です!2日目ということもあり、今日は子ども達の方から積極的に「たまちゃーん!!」とたくさん声をかけてきてくれました^^

 今日も午前はいつも通りに過ごし、15時からはセンターの1階にみんなでバスタオルを敷き詰めて、いっきにヨガ教室にはやがわり!! まなみ先生にヨガを教えていただきました。身体の硬い子どもたちは少しキツそうでしたが、死体のポーズではみんなとてもリラックスしていて、「何人か寝てるんちゃうん?」という声がとびかっていました(笑)ヨガの後は知識などについて少し教えていただきました。呼吸の速いウサギより呼吸のゆっくりなゾウのほうが寿命が長いなど、呼吸や息は長生きの秘訣らしいですよ!
今日は広場に行く時間はなかったですが、まなみ先生のヨガ教室でたっぷりヨガをしたのでとてもリラックスできました!!明日もまた頑張ります^^