2013.07.30(火)

アウトドアクッキング♪

今年の夏キャンは野外料理がないので夏の野外料理はアウトドアクッキングのみ!
だから皆気合入れて行こうー!ということで、私は西村まさきとペアで出発お進行!

初めてあったので自己紹介から。
お兄ちゃん、ともやに継ぐクールボーイ・・・?いや、シャイボーイ。
それが慣れるとヤンチャっ子ですぐに「おんぶしてー」や、ちょっかいを出してきて楽しそう(o^o^o)

そして羽衣青少年センターに到着。

サラダ係とチキンのトマト煮こみ係で別れることに。
じん&のんで大根にんじんをスライサーでしりしり。
途中で手が痛いー(>_<)と言ったのでしりしりのプロ、ひろきさんにお願いすると一瞬で終わる。

時間がかかっていた二人はそれを見て口と目が開いて固まっていました(≧▽≦)笑

そして釜はやっぱりともや、かんじ、大夢。
慣れているのでテキパキやりこなす!

あっつーあっつー。とボソボソ言いながらやりこなす三人。すばらしい!

その途中にもう一組の団体さんがいて、油を借りに来たので渡すと、なんと!!
お肉をくれたのです!!!!すごーーい!!!
センターではなかなか食べれない(←コラッ)焼肉!
そして焼きそばも頂きました!!

私たちも出来上がったチキンのトマト煮こみを渡して和やか空気。

皆でいっただっきまーす!!
食べた後は皆で後片付け!

鍋担当のかんじは羽衣青少年センターの人たちにも「ぴっかぴかやねー」と褒められていました!
さすが寛至!!

来た時より綺麗にするように頑張るこども達。ステキ!!!!
お腹もいっぱいでぴっかぴかになったので幸せ気分でした(≧▽≦)