2013.07.25(木)

かぶせー!!

 今日も飛田のだんじりひき。二日目だったのでこどもたちも慣れた様子で「ワッショイ!」と声掛けをしておりました。
 特に声が大きかったのがおっくん。久しぶりのだんじりひきだったこともあり、
 ずーっとエエ声で「ワッショイ!」と祭りを楽しんでおりました。
 
 そして今日のプログラムは一軒二軒。久々のボール遊びでの登場!
 一度目の貼り付けは友哉!的が大きいので当てまくり!と思ったのですが、
 序盤にボールを外してかぶせとなったのんにボールが当たる当たる。申し訳ないくらい。

 その次の貼り付けは花恋。花恋になった途端、みんなボールをはずすことはずすこと。
 かぶせが重なり暑苦しい!そしてそこには「もうええんちゃうん?」と懲りていたかのんがおりましたとさ。