2013.07.26(金)

うめちゃんのクラフトしよーぜ!

なんと今日のおやつは「もも」☆あゆが、「うわ〜〜、おいしそ〜〜」と大喜び!
「山形のももの食べ方は、固めやで!」とちかさん。「大阪は、熟じゅくや!」とマミさん。
いろんな食べ方があるんだね〜と勉強になりました。
おいしいももをみんなでほお張ったあとは、、、、なんと!うめちゃん先生のクラフトの時間になりました!
今日の講師はうめちゃん先生です!
古はがきを使って、コマをつくります!見本のコマを見て「早く作りたい〜」と大夢は張りきってます。
2種類のコマをまわしてみると・・・「きれい〜」とこども達、感動していました!
机の上で、「さぁ競争、誰が一番長くまわせる〜?」
くるくるくる〜♪大夢が一番でした!
「じゃあ 一番きれいなのは??」
くるくるくるくる〜〜♪みんな、きれいやな!
いつまでも、くるくるして遊んでいるこども達でした。