2013.07.21(日)

いえーい!夏のこどもまつり☆

夏のこどもまつりやってきました!今年は、えだまめもかき氷のコーラ味もNEWメニューに加わり、天気も満点!こどもたちのやる気も満点!ボランティアのみなさんも満点!
 会場の中継をしたいと思います!!
 え〜食べ物コーナーから、そうめんはイケメン中学生れおんがとエグザイル志望のわっちゃん担当。おっとれおん社長出勤、「こらっ!」しかし、そうめん大人気!好調に売れていきます!「どう?」と聞きに行くと「ラスト1個!」最後に購入したのは、わっちゃーーーん!!どうも ありがとう!
 えだまめはおっくん、みずほ、ビールがないので売れ行きが・・・しかし、ボランティアのいさかさんと売り子もしながら完売!「たむっちさーん 全部売れたんです!」と報告にきてくれました。
 たこ焼きは、こどもセンターの看板娘、瑞稀・詩華・楓香・歩夢☆絶好調で焼きまくりなんと!たこ焼き、139皿売れました!最後は、私田村が購入させていただきました。
 つくねは、寛至。つくねは試行錯誤しながら、「これで、大丈夫かな〜」と不安でしたが、なんと!売れ行き好調☆あさひはつくね、つくね〜とたくさん食べてくれました〜☆
 チューチューは、毎年花恋が「買ってー」と頑張っていたのが印象てきでしたが、バンバン売れる!「あか色がいい〜おれあおいろ〜」かのんが「たむっち!チューチューなくなった!」といそいそと報告☆「ほな、取りにいこ!」とおとなセンター冷凍庫に走るのでした!
 かき氷は、「おれ2年目」やからできるで」と頼もしい朝陽。ちゃきちゃき娘のそよかとナイスコンビネーション!やっぱり暑いから人気やね〜
 飲み物では、永和さんのご協力で賑わっていました!みことも一生懸命カルピスをそそいでいました。
 ゲームコーナーも大盛り上がり、ビンゴ大会で1等賞をとった!とハル坊。水風船たのし〜と何度もする仁。ともやに思いっきり当てていました!
 やったー5は、鳥取からかけつけてくれた大将が、子ども達を楽しませてくれていました!
 こうくんも、のどか湧いたーあついよーと言いながらもこども達にやさしかったね。
 みなさんのおかげで楽しい夏まつりになりした。
 こどもたちに感謝、ボランティアのみなさんに感謝、地域の皆様にも感謝!!ありがとうございます☆