2013.07.17(水)

べーグルオープンサンド

さぁ、今日は手作りおやつなので皆でべーグルオープンサンドを作りました!
たむっち風に言うとべーグルグルたまごのせのせ!笑

べーグルを切る子、ハムを切る子、たまごを焼く係に分かれて手作りおやつ開始!
かのんがべーグルを切っていると指を切りかけた!!
びっくりして泣いてしまう。
そういう時もあるけど切れなくて良かった(>_<)

お姉ちゃんのほのかと夕菜にバトンタッチして無事切れました!!

大夢や仁の男の子チームは梅さんと玉子焼きを綺麗に作って完成!

焼けたべーグルにバターを塗ってハムとたまごを乗せたら出来上がり〜♪

びっくりして泣いていたかのんもべーグルグルたまごのせのせのおいしさに笑顔に!
皆でおかわりをしてごちそうさまでした〜(o^o^o)

夜プロは誕生日会と絵本の読み聞かせです☆
誕生日会7月の誕生日が多いため、ひとり1冊をまかされることになりました。
大夢は夕菜に「かいてあげるねん」とはりきっていた。どれどれどんなの描いているのかな?と見るとかなりハイセンスな猫が!!??くちびるが、水色と金色! 「ええやん」と一言。
さて、お話で盛り上がったのは「なにかがいる」大夢と穂華が絵本の前を占領してしまうので、後ろからクレームが・・・
工作ではくるくるUFOを作りました!センターではありえないほどぜいたくな素材が!こんなにシールつかっていいんですか?これ、ハンズで買ってる!!などと大人は素材におどろきながら、こどもは自由気ままに、ステキなUFOができました☆おはなしーずのみなさん、いつもありがとうございます。