2013.07.10(水)

フレンチの後の王陣

今日の手作りおやつは、フレンチト〜〜〜スト☆☆

「蘭 作ったことあるで〜」と言いながらドヤ顔の蘭♪
蘭は宿題のため、腕を振るうことができなかったが、美味しいフレンチトーストが出来上がっていました♪

今日は仁と玲園が変な顔で遊んでいるのを見て、夕菜と聖菜がケラケラ笑い、何でそんなんで笑うの?という場面もケラケラ。
そんな面白いか??とうーちゃんと突っ込むのでありました。

さて、今日はなんと!!「王陣VS輪になってあそぼう」
くらもっちゃんは優香に「輪になって遊ぼうするな?」と聞かれ「するよ〜」と答えたのに、最後の対決で王陣に手を上げているではないか!!「裏切り者〜」と優香。ニコニコしているくらもっちゃんには、怒る気がうせちゃうよね。

炎天下 されど、こども達は小走りで北広場へ!!
暑さにも負けず、王陣対決!!
西村は昨日のSケンで膝を痛めたため、動きが鈍い!!よし!今日は勝てるぞ!と意気込むたむっち!
1回戦、たむっちチーム勝利 いえーい!!喜び大でした!!
2回戦、たむっちチーム勝利 いえーーーい!!
3回戦、ゆうやチームの勝利 いえーーーーい!!!
4回戦、ゆうやチームの勝利 と5分5分!!良い戦いだったな〜と皆、すっきりしてサヨナラでした。

夜プロは、夏のこどもまつりポスター描き!!
仁は才能発揮し、たこ焼きやえだまめ、氷の絵を上手に描いてくれていました。