2013.07.03(水)

突然の雨・・・

今日の手作りおやつは〜・・・フルーツポンチーー!!!!

あゆとかのんで果物を切って、こうきが盛り付け。

そしてソーダを入れて完成〜♪
こども達がテキパキ動いてくれたからすぐに出来上がり〜!!◎

こども達にソーダが人気であちこちからソーダソーダ!と、ソーダコールが。笑
みんなおいしくごちそうさまでした♪

そしておやつの後は〜!多数決で勝ち取った、みんなであそぼう!わーい!

そしてまた多数決で遊び決め。決まったのは、まさきが毎日手を上げ、押し続けているケイドロ!!
今回はひまわり公園でケイドロをすることに(≧▽≦)

ケイドロをしているとなんだか雲行きが怪しい・・・
ちょっとケイドロはやめて早く帰ろう、と話をした途端、ザーーーーっと雨がふってきた( ̄□ ̄;)!!

みんなで慌てて走って帰り、びしょ濡れになって笑い合ってました。笑
いやー今日もどたばたセンターでした♪

今日の夜のプログラムは計画とカロム大会。

カロム大会を連覇している玲園。その前に立ちはだかるのはこの私、そう、友哉であります。

瑞穂や正希が借金でヒーヒー言うてるそばで、
順調に4連勝を遂げ見事優勝を果たしたのは私、そう、友哉であります。

とは言っても、今日玲園はジュニアシニアトレーニングキャンプの話し合いもあり、
2戦しか出場しなかったので完全優勝というわけではなかったのですが・・・。

ま、次回はディフェンディングチャンピオンとしてこどもたちの挑戦を受けてたちましょう。