2013.06.29(土)

盛りだくさんな1日

今日の遠足は“万博公園”に行ってきました!
楓香です^^

私のペアはのんとるか、夏の暑さお構いなしの2人が両手をつかむ。
しかし3人並んでは歩けない、そんなとき編み出したのが“左腕に金魚のふん作戦。”
これが大人気で、いつの間にやら大行列が出来てました(笑)

お昼ごはん「そのお弁当かわいい〜」「大きいお弁当やな!」など話ながらワイワイお弁当を食べたあとは、ひろーい芝生で自由遊び。
宏樹は遊具に直行(笑) るかは川遊び。
明優は「四つ葉のクローバー見つけた〜^^」と嬉しそう。「すごいなぁ〜!!」と驚くみんな。
それを聞いた子ども達が探していると・・・続々「すぐ見つけた〜」「3つ見つけたで^^」の声が。
センターはラッキーさんが多いのか?ゆうなや仁は5つも見つけてました(o^o^o)

太陽の塔に向かうことに。
道中には大きな浅い川があり、岩の上に乗って渡らなければいけない(>_<)浅いから1度落ちれば泥まみれ。
最年少3歳のはる坊をみんなで協力して渡らせる。大人センターから参加のひろせさんも川の真ん中に立って頑張ってくれてました!

水飲み場では水のかけ合いがスタート(@_@;)
大夢に大量に水をかけられたマミさん。水道に大夢の頭ごとポーン!!大夢も負けじと反撃。
口に含んだ水を顔に向かって発射!!2人に火花が散っていたその時。
「ビショビショだと電車に乗せやんで^^」友哉の一言で終了したのでした(笑)

太陽の塔で記念写真を撮った後は、川遊びをしたり、フカフカベットのような芝生にゴロンとまったり過ごしたり
、科学博物館で木でできたおもちゃや生き物に触れたり、、最後には王様陣取りもしました。

沢山の遊びができた盛りだくさんな1日でした♪