2013.07.01(月)

続出

小学生たちの中で続出です。
手の皮がむける現象!!
「どうしてぞうなったの?」と聞くと「うんていしすぎた〜」「しらんまになってた〜」「こけた」と様々な状況でなった様子。べろーーーんと皮がむけた手を見せて「どうしよう〜」というのは聖菜。本当は乾燥させたほうがいいけれど、鉛筆持つのも痛い〜というのでガーゼを当ててみました。

けれど、遊びの最中に「はずれた〜」と気にするので「もう取っちゃえ!!」と元気に走りまわっていました。
今日は鬼ごっこ、瑞穂と聖菜で鬼になり、顔がまっかっか。

氷鬼をしているとき、洸稀と聖菜がごっつんこ。聖菜、手をついてこけてしまいました。
「わあああああん」とおっきな声で泣いていたけど、手を洗ったら安心したのか泣き止んでました。

遊びの中には小さなケガはつきもの。それを乗り越えてたくましく育ってね。