2013.06.19(水)

大ブーム『カロム』

 今日はすっごく大量の雨ですね。梅雨らしといえばそうなんですが、
 いきなりの土砂降りの雨はちょっと気分がよどんじゃうかもしれないですね。

 そんな雨の中センターでは、玲園が1番のり帰ってきてくすぐに、結衣とカロムを始めました。
 さすがは玲園やりこんでるだけあって次々と玉を入れていました。

 そしてしばらくすると1年生達が帰ってきたので、
 手作りおやつにから揚げと2種類のディップソースを作り、から揚げに添えていただきました。
 ディップソースはえびせんにも愛称抜群で良い感じでした。

 おやつの後は、今度は1年生もカロムに没頭とおもったら、
 じんやせなはソンカやっている子もいました。

 天気に関係なく室内で出来るカロムは本当に人気が尽きることないのでした。

 そして今日はおはなしとDVD大会の夜プロ。
 スパイダーマンをちょこっとだけ見て、おはなしーずの皆さんが登場!!

 今日のおはなしで印象的だったのは『のっぺらぼう』。
 みんな名前は知っているお化けですが、その話の内容は全く知らず興味津々。
 「終わったときには周りのみんなの顔が無いかもよー・・・」なんて冗談を言われ、
 おはなし中キョロキョロ周りを見渡すみずほでありました。
 
 おはなしが終わってからは工作!今日は「パコパコカエル」を作成!
 小さい穴に輪ゴムを通す作業などは大人よりも小学生達の方がパパッとやり終え、ドヤ顔を見せていました。
 そうこうしている間に完成した、エサを食べるパコパコカエル♪
 小学生達は雨の中、大事そうに袋に入れて持って帰っていました。
 おはなしーずのみなさん、今回もありがとうございました。