2013.06.02(日)

早起き男子はどこに・・・・

キャンプ2日目、早朝に物音が。。。陸とおっくんがなにやら相談しています。
「おい 行こうぜ〜」

「カブトムシ取りに!」
そう言って前日に仕掛けもかけずに、出かけた2人。元気だね〜と夢心地のたむっちでした。
「どうよ、取れた??」とドキドキして聞くと。。。
「取れへんかった!!」と笑顔で返事する2人。

自分達で探検するのがとっても有意義だったのか、「あれがな〜これがな〜」と楽しそうに話す2人でした。

さて、2日目の野外炊飯は。。。。ななななんと!!トーストサンド!!パンにアルミホイルと新聞紙を巻いて、ファイヤーの中にドーーーン!!カマド係は灰まみれになりながら「あっつーーー」と言いながら美味しくトーストを焼いてくれました。

お腹も満たされ、ほっと一息つく暇もなく、「チャレンジ・ザ・ゲーム!!」
水切り・ジェット風船・石積み・モジモジカルタ、そして大人気の丸太乗り!!

マミさんが丸太から落ちた回数をカウント。
歩夢チームはプラス点を取っていたが、ゆいちゃん・ともやチームは「ぎゃーわーちょっと落ちる〜」と騒ぎながらなんとなんとマイナス116点!!どんなけ落ちてんねーーーん!!

もじもじカルタでは、お題にそって単語を作るんですが・・・らいらが素早く選んだ単語は・・・
「えんどうまめ」
長い文字をチョイス「マメ」でもオッケーよ。

ゲームのあともまだまだあるよ!

大人気の「王様陣取り」キャンプバージョン!

まいかに王様を当てられまくりの友哉チーム。新作戦「手を繋いで前進!!」
みんなで向かってくるので、まいかチームはちょっとタジタジ。しかし圧勝のまいかチーム。
すごいっす!

閉所式では、スタンツの表彰とゲームの表彰を発表
今回、2つとも同じチームでした!
井上ヨウスイを熱演したわっちゃん率いる「1・2・サングラスチーム」お見事でした!!

精勤賞は・・・
大夢・歩夢・玲園・宏樹!!おめでとう〜!!
センターをこよなく愛してくれてうれしいです!!
来年は、皆勤賞を目指してくださーーーい!!
いっぱい遊んでくたびれたこども達ですが、電車で眠ることなく、おしゃべりやゲームをしてセンターへ帰りました。
楓香が「なんか なつかしい」と呟くのでした。