2013.06.02(日)

初夏のキャンプ1日目

さー今年もやってきましたよー!春のキャンプ、いやいや、初夏のキャンプ!!

センターに続々やってくるキャンパーたち。3つのチームにわかれて、チーム名や班長などの役割を決めていきます。
そうこうしているうちに、出発の時間。
今年はたくさんの新一年生たちを連れていざ、猪名川研修センターへ◎

雨が心配でしたが、そんな心配もなんのその。小雨こそ降るものの、キャンプのプログラム中はしっかり雨は止んでくれます。
これも日頃の行いの賜物であります◎

まずはみんなで遊ぼう!しっぽとりと宝集めを3チームで遊ぶ。キャンプの初日、チームワークをここで養います◎

そしてキャンプと言えば野外料理!
今年は缶コロバーグにスープハンバーグ、ポテチサラダとお肉がいっぱい☆
切って刻んで、こねて混ぜて、盛りつけて。出来上がった晩ご飯をハフハフしながら、時々おこげも見つけながら、飛び交うのは「おいしーい!!」の声。
キャンプの野外料理の味は格別です◎

そのあとはお風呂に入って、お楽しみのキャンプファイヤーーー!!!

プログラムの合間を縫ってグループタイムを取り、仕上げたスタンツ。
井上陽水が出演したり、車海老の大移動のものまねが披露されたり、クイズなのに答えさせてくれないクイズなど、火を囲むキャンパーたちの笑い声が飛び交う一日目の締めくくりとなる楽しい一時でした◎