2013.05.30(木)

王様は誰だ?

 梅雨ですね!!今年は去年より10日ほど早い梅雨入りだそうですね。そのぶんあけるのも少し早いんだそうな。

 今日は北広で王さまドッチをしました。ゆうやチームとたむっちチームにわかれて、王様を話し合いやジャンケンで決め、ボールを転がしスタート。せながスタートボールに開始早々当たってしまうおちゃめな一面がありました。っと思えば玲園のようにたくさん当てる子やおっくんのようにダブルアウト出すなどもありましたが、王様は姿をなかなか現せません。

 がっ、ゆうやチームちょっとした隙に、たむっちチームに王様を攻撃されてしまい1勝しかできませんでしたが、梅雨でも一生懸命に遊んでいるこども達の姿は新鮮でした。