2013.05.10(金)

自由ってほのぼのするね!

 曇りのち雨と、じめじめとした天気ですね。なのに蒸し暑い。春の訪れを感じます。

今日は『自由の日』ってことで、皆それぞれ自分の遊びたい遊びをしていました。瑞穂や蘭はピアノを一生懸命になってたむっちに教えてもらっていました。“こいのぼり”を蘭が上手く弾いていましたよ。

 一方その横では1年生がカロムを夢中でしていました。こうき&ほのかチームさすがは兄弟!いきピッタリで1勝(≧▽≦)
 
 その奥では、快晴&朝陽のこれまた兄弟揃って絵を描いていました。おとなセンターのくらちゃんの似顔絵を描いたって、快晴が秀に見せてきてくれました。相変わらずメチャクチャ上手い快晴の絵。未来の画伯は快晴で決まりかな、なんて思ったりしますね。

 っとこんな感じにほのぼのとしていたセンターでした。

 今日の夜プロはおかしクラブ。今回のメニューは“ロールケーキとミックスジュース”。
 果物を切り、粉を計り、ふるいにかけ、砂糖を潰し。それぞれの役割をこなしていくいつものおかしクラブ。
 しかし今日は初参加のかのんが「やりたい!」光線をそこらじゅうに振りまきながら、
 計る・混ぜる、ミックスジュースを作る、など色々な場面で奮闘していました。

 そしていよいよ、メインイベント!“ケーキをロール!!”
 が、しかし・・・
 生地が分厚く上手に巻くことは出来ませんでした・・・。
 リベンジを誓う友哉が今日のセンターをお送りしました。