2013.05.11(土)

月間ホラ〜

前回、ホラー映画大会で盛り上がり、今回は幽霊・妖怪大全集を観に行きました。
午前中はパラパラ雨だったので、難波宮跡でキャッチボールや石集め、サッカーをそれぞれが楽しんで過ごしました。

そのうちに雨がパラパラ…大阪歴史博物館付近でお弁当を食べることにしました。
恒例の「お手とと〜♪」のんやかのんに教えながら、「あんたもあんたもあんたもあんたも いただきます!!」としているお兄ちゃんお姉ちゃんをみて2人は、ぽか〜〜〜〜んとしているのでした。

キャラ弁は??と嬉しそうに探すのん。今回は残念ながら誰もキャラ弁はおらず、「ミートボールと昆布かえっこしよ〜」と皆でランチタイムを楽しみました。

さて、本題の幽霊・妖怪は…想像通り怖い姿のものや、コミカルな可愛らしいものなど、盛りだくさんでした。
「これ 首長い!! これ、目が三つもある!!」と嬉しそうに話をする芽衣ちゃん。
お化けや幽霊が怖い宏樹は絵を見せただけで「いらん、きらい」と騒いでいたけれど、「な〜んや 怖くない」といった様子で「なんて書いてあるの??」の質問に答えてくれていました。

そして…最も食いついて長い間絵を鑑賞していたのは…おっくん!!
今までに無い集中力!!
一番怖かったのは、浮気相手に恨みを持った女性の幽霊だったそうです。

雨が土砂降りだったため、NHKで映像やおもちゃで遊んで楽しんだ1日でした〜♪