2013.05.02(木)

シートを広げて・・・

 今日、1年生2年生は大阪城公園に遠足だったそうです。
「残ったおやつどうしたらいい??」と思った一年生達。
 考え付いたのは「おやつバイキングしよ!」と贅沢発言。
 センターの前にシートを広げ、みんなのあまりのおやつを広げ、「いただきます♪」

 ハイチュウやカツの駄菓子やラムネなど、どんだけ買ったんや!
 と突っ込みたくなるくらいの充実したメニュー。
 「お菓子買い足して来るわー」と言い出すので、「もうええって」と突っ込まれていました。
 今度は学校の遠足でもやればいいのでは?

 その様子を見て「なつかしいー!!」と言うマミさん。昔は同じ場所でままごとをしていたようです。
 時代は変われど、昔に似た風景が今日のこどもセンターにはありました。