2013.05.07(火)

十字架鬼?マンモスでか!!

今日は、おやつを食べてから北広に十字架鬼とマンモス鬼をしに行きました。
先に十字架鬼開始!走ってケンケンして、鬼の入れ替わりが耐えない忙しい鬼ごっこです。
1年生は特に玲園が鬼になると秒速でやられちゃうことが多々ありましたが、そのなかでも大夢や夕菜みたいに隙をついてたくみに鬼から逃げている子達もたくさんいましたよ。でもめげずに1年生もあっという間に鬼を交代させちゃうのはさすがです!普段からいろんな遊びをしているのかもしれませんね。

十字架鬼の後はマンモス鬼がすぐにスタート!蘭鬼から始まり、とにかく走って逃げるのに皆夢中でしたが、いつの間にやらマンモスが巨大に!!最後にはあっという間に全員マンモスになっちゃいましたが、すっごくグループでの判断力を見につけることも出来るし、なによりも無我夢中になれて良い遊びだと思いました。また全員でやってみたいですね。(BY秀)