2013.04.26(金)

「ただいま〜!!」

おっきな声で帰ってきたのは、1年生の子ども達。
宿題をする習慣がついてきたのか、机を出してひらがなの練習と本読みを皆並んでしています(^^)
宿題が終わった後は古紙回収の新聞紙をマミリーダーの車に積むのにエッサッサ〜大人センターの人と一緒にエッサッサ〜★

みんなで協力すると、あっという間に積むことが出来ました(^O^)
仁は「これ、どうなるの?」と興味津々。リサイクルするために持っていくことと、お金に交換できることを伝えると「え〜お金〜!!すげ〜〜!」とビックリしていました。

今日は自由遊び♪
室内では子どもたちの叫び声が・・・
「きゃーーーー」「わーーーーー」とゆうやにターミネーターみたいに追いかけられて喜んでいる1年生♪

きょうっぺたんとたむっちは「この叫び声で、警察来たりして」と呟くのでした笑

今日は進学進級お泊まり会です(^^)/^
みんな集合〜〜〜♪