2013.04.20(土)

あいにくのお天気ですが。

 今日はミニバザーの日。こどもセンターの出店場所は商店街の中なので雨もなんのその。
 朝から小学校低学年チームがピアノの鳴り響く中で室内天下。
 こどもセンターはドンドコドン!バタバタドン!!ピロピロー♪と色んな音が聞こえておりました。

 そして小さい子も大きい子も揃って来たところでバザーの準備。
 働き者の低学年が一生懸命動いてくれたので、ササッと開店できました。
 
 昼食を食べてからはセンター内でドンジャラをする人、公園に遊びに行く人に分かれて遊びます。
 公園では滑り台で蟻地獄。
 大きい子も小さい子も入り混じっての蟻地獄だったので
 時には泣いちゃう子も。
 でも必死に引き摺り下ろすのが楽しい楽しい。
 顔を赤くしながら何度も滑り台を登ってきていました。

 おやつを食べてからは広場でドッチボール。
 今日は慧が投げる、“たかーい”フライボールに
 小学生達がニコニコ、キャッキャッ♪
 和やかな瞬間でした。

 そして今日はこども夜まわりの日です。
 3コースに別れ、約一時間野宿しているおじさん達を訪ねて歩きました。
 今日は20名の方と出会い、昔の仕事の話や近所の方との交流の話など
 雨の降る中でしたがお話することができました。
 来月は18日に夜まわりをする予定です。