2013.04.19(金)

クラフトしよーぜー!

第2回目!!たむっちのクラフトしよーぜ!は・・・
プラ版でした!!
新一年生から中学生まで「プラ版やったことあるひと〜〜!」にチラホラ手があがるくらいでした。
なので「なにそれ?なにそれ?」と興味津々!

しかし、プラ版に至るまでの道は遠かった・・・笑

「先にミサンガを作ります〜!」
「何それ〜〜〜!!!」

プラ版キーホルダーにつける紐も手作りしたい!

好きな刺繍糸を選んではじめるが・・・1年生2年生にはちょっと難しかったようです(^^;)
3年生くらいになると黙々と編み続けていました(^^)

いつく、じんは「あーまだすんの?まだ??あーできひん」と途中で諦めたものの、プラ版では熱中。
まさきは「もう できないよ〜」とくじけそうになっていたが、やる気スイッチが急に入り、「ぼく最後までする!!」と最後までできました!「すごい〜まさき最後まで出来た!」とボランティアの藤さんとたむっちは大喜びでした(^^)

ミサンガで集中力がこと切れた1年生たちは、プラ版で好きな絵が描けるので、静かに熱中。
さらにトースターに入れたプラ版があっという間にふにゃふにゃになるのを見て「おーーーすごい!!もっとやって〜」と大はしゃぎ(^^)

夜プロだけに参加した寛至はそれをきいて「俺もやりたかった・・・」と羨ましそうでした〜☆

今日の夜プロは料理クラブ☆☆
なんと、「ソーメン巻き寿司」
大人も悪戦苦闘しながら出来たソーメン寿司大量にありましたが、ぺロッとたいらげました!!
写真はこどもセンターツイッターにのせています!