2013.04.17(水)

暑い時こそおいしい!!!

はい!今日も1年生たちがワイワイ賑やかなセンターです!

そしてそして!今日の手作りおやつはななななんと!カレーうどん
おやつちゃうやん!!と突っ込まれまくっているたむっち。

手作りおやつをするまで遊びたいモードなのでなかなか用意が出来ない子供たち。
でも一人がしたら次々に動くみんな。

せな、らんの1年生コンビがお手伝いをしているからなのか、今日は大夢がお手伝いモード!

「買い物行く〜!」「うどん混ぜる〜!」「カレーのルー入れたい!!」とせっせと動く。

協力し合って、したいものは譲り合うこども達。
「さっきらんやってたから次は俺がやるー!」「分かったいいよー!」

みんなで汗をかきながら作ったカレーうどん
「おいしいーーーーー!!!!」とあちこちで飛び交う声(o^o^o)

1年生なのに全員おかわりしていてびっくり!
やっぱり皆で作ったらおいしいね!