2013.04.16(火)

宿題始まりました!

新一年生、昨日から宿題が始まりました!
センターに帰ってきたら、「あそびモード」の子どもたちですが・・・
「宿題しよっか!」と伝えたら、もちろん返って来た返事は・・・「えーーーー」ですが、一人が宿題を出し始めるとみんな宿題をだして、やり始めました(^^)
みんなで音読しはじめ・・・・「一人づつやってーーーー!!」と友哉が叫ぶのでした(笑)

宿題終わったら・・・遊ぶぞ〜〜〜い!!
思いっきり公園で遊び、思いっきりおやつを食べ、思いっきりドッチを楽しみました!!
久々の登場!!りっくん、勇登、かいとの新高校生が来てくれました〜!3人ともブレザーでかっこい〜(^^)☆☆
みんなで「先輩、こんにちわ〜」と挨拶(笑)

今日のみんなで遊ぼうは、
聖菜はボールを遠くまで飛ばすことが出来たり、大夢のボールの威力がUPしたり、洸稀はボールが当たっても我慢できたり、みんなみんな成長してるんだな〜と微笑ましい光景でした(^^)