2013.04.13(土)

元気まつり開催

今日は三角公園で元気まつりが行われました!すごくいいお天気で気持ちがよかったです!
ブンブンコマでは、まゆみちゃんが一生懸命お手伝いをしてくれました。さすが、お姉ちゃん!!
牛乳パックをはさみで切ってくれたり、穴をあけてくれたり。
こどもたちが牛乳パックに絵を書いて、それにまゆみちゃんが糸を通してくれたり。
待っている間のこどもたちは、まだかな、まだかなとそわそわ。
出来上がった時は、とてもうれしそうに目輝かせながら、一生懸命、コマを回していました!
でもコツをつかむまでは、難しそうにしていましたね。
大人の方もうまく回るようにアドバイスをくれました!
なんでもバスケットは、ゆうちゃんとめいちゃんと一緒に挑戦しました。
長い列を待っている間に、入った時は大きな拍手をするね、入らなかった時は大きな声で応援するねと約束をし。。
いざ、ゆうちゃんとめいちゃんの番!!たくさんボールをカゴにいれることができました!!景品もゲット!
あきかん釣り、ストラックアウトも、大人もこどもも混じって楽しい声が響き渡っていました。
最後はこども対大人の綱引き大会!
エイエイオーと気合をいれ、ヨーイドンでスタート!
ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ、最初は大人チームの勝利。。。
ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ、次はこどもチームの勝利!!!
最後の決定戦!!どちらが勝つのでしょうか??
ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ、歯をくいしばり、一生懸命綱をひきました!
頑張れ!あゆちゃん、らいらちゃん!!
結果は。。。こどもチームの勝利!ヤッター!!
手を叩いて、ハイタッチで喜びを分かち合いました!
みことちゃんは元気に遊んでいる中で、こけて歯が抜けてしまったよう。。。ハッハッハッハ!
でも帰りはとても元気になり、手をつないでセンターまで帰ってきました。
こどもたちは、まだまだ遊び足りないようで、その後も公園に遊びに行ってました。
元気すぎるーーー!!!