2013.04.11(木)

はーりつけっ♪

 今日のボール遊びは一軒二軒であります。新一年生たちは知らないセンターお馴染みのあそび。
 ボールを壁の高い位置に投げ当てるのがこの遊びの一つのポイントなのですが、
 しっかり投げられる子もいれば真上に投げ上げる子も・・・。

 そんなこんなで忙しい今回の一軒二軒。
 アウトになった人は3歩動いて誰かにタッチなりボールを当てるなりするのですが、
 ちびっ子の3歩は頼りない(笑)
 でも何故かタッチされたりボールを当てられる人がちゃんといるんですよねえー、不思議です。

 そんな中、今日は最後に友哉が貼り付けに!
 的がデカイのでみんな大喜び。
 バンバンボールを投げ込んでおりました。